I'm always in your hair

音楽、映画、写真、演劇、文学、ライフスタイルなどについてのあれやこれや

FLYING TIGER のサラダコンテナ

こんにちは、シエルです。

 

FLYING TIGERで、サラダコンテナ買いました。

 

f:id:hodie-non-cras:20170115223721j:image

 

あまりにチープな作りなので、一度は買うのを思いとどまりましたが、やはり気になって買ってしまいました。350円ですから、文字通りチープです。

 

生野菜大好きなんです。

でもランチで外食でサラダ、というと、たいてい量が少ないです。普段から20cmくらいのボウル山盛り一杯平気で食べますし、できればそれくらい食べたい私には、お店の「ランチサラダ」は全然足りません。

時々、コンビニで袋売りしているサラダを食べることがありますが、あれって私にはなんだか薬くさいというか、なんか野菜ではない匂いがするし、野菜の味もしないんですよね。

 

職場の近所に、流行の「チョップドサラダ」のお店があって、なかなかにおいしいのですけれども、サラダだけで1,000円くらいからという価格帯で、しょっちゅう使うにはちょっとお高いなと。パンでもついているといいんですけど、それもないので。

 

サラダをお弁当に持って行くには、普通のコンテナでも充分です。

これなんかよさそう? 私にはちょっと小さいかな?

形も容量もたくさん種類がありますね。

ジップロック スクリューロック 保存容器 473ml 2個

ジップロック スクリューロック 保存容器 473ml 2個

 

 

ガラスのジャーに詰め込む「ジャーサラダ」というのも流行っていましたね。

色とりどりの野菜を詰めて… おしゃれです。

 

ただ、自分の荷物事情には両方ともどうも合わないんですね。

普通のコンテナはバッグの中でどうしても横になってしまうし(それでも問題ないといえばないのですが)、ガラスジャーでは重過ぎる。重過ぎます。二回言いたいくらい。

 

その点、FLYING TIGERのサラダコンテナは、立てたままバッグに入れられるし、超軽い。自転車通勤の時は、メッセンジャーバッグを使っていますが、それにもフィットします。

蓋の部分にサラダソースを入れられる容器をセットするようになっていて便利です。そして野菜がたっぷり入ります。朝に詰めてその日のお昼に食べるので、保存性はさほど気にしなくても大丈夫。とくに冬場は全く問題ありません。

f:id:hodie-non-cras:20170115223803j:image

ただ、注意が必要なのは、サラダソースの容器からソースが漏れるということ。蓋をきっちりしめていても、たぶんそもそもしまりが甘いんですね。漏れても、容器をはめ込んだ蓋(コンテナそのものの蓋)の所にたまるので、そこからさらに漏れ出すことはないかと思いますが、保証はできません。なので裸でバッグに入れるのは危険です。あと、付属のフォークは薄いので、強い力がかかったら簡単に折れそうです。

 

でも、あまり良くない点を踏まえても、買って正解でした。これで、好きな野菜をたっぷり食べられます。頻繁に使うことになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする