WILD SIDE CLUB - 映画について -

新作・旧作を問わず映画について書いています。長い映画大好き。まれにアートや演劇についても。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『工事中』 - フィクションみたいなノンフィクション

hodie-non-cras.hatenablog.com この記事で観たいと書いていた、ホセ・ルイス・ゲリン監督のドキュメンタリーのひとつ、『工事中』を観ることができました。 工事中 En construcción 監督・脚本:ホセ・ルイス・ゲリン│撮影:アレックス・ゴルティエ│2001年│…

『ミューズ・アカデミー』ー やっぱりただの浮気?

ホセ・ルイス・ゲリン監督の『ミューズ・アカデミー』を観て来ました。 たぶん映画好きの方々の間では有名な監督らしいのですが、私は初見です。フライヤーやサイトの写真に惹かれて、観たくなりました。 mermaidfilms.co.jp (以下、若干内容に触れています…

『Caravan to the Future』 サハラ〜サヘルをラクダで渡る人々

一晩だけの特別上映ということで、観に行ってきました。UPLINKでは通算2度目らしいです。 www.uplink.co.jp 砂漠の民 トゥアレグ族の「塩キャラバン」 西アフリカのサハラ砂漠一帯をルーツとする遊牧民、トゥアレグ族の「塩のキャラバン」の話と知って、マリ…

デヴィッド・ボウイ展『DAVID BOWIE IS...』

特にファンというわけでもないのですが、ぼんやりとしたなつかしさから、ボウイ展に行ってきました。 davidbowieis.jp ボウイといえば、自分よりちょっと年上世代のアイドルというイメージ。 70年代後半の少女マンガによく登場してました。独特の襟足の長い…

『淵に立つ』ー 何がいけなかったのか

あけましておめでとうございます。 2017年がみなさまにとって(私にとっても)良い年になりますように。 昨日は深田晃司監督の『淵に立つ』を見て来ました。今年最初の一本です。 fuchi-movie.com 観たいと思いつつも、相当怖いかもしれないなあと思っていて…